ズワイガニ ポーション

おいしいズワイガニポーションが買えるのはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ズワイガニポーションの詳しい情報はここを押す

ズワイガニポーション最高!

私はかにが大好きです!

 

特にズワイガニのポーションは剥かなくていいし、ごみも少ないし、
タラバガニよりも味が濃厚でおいしい
のでよく買います。

 

解凍してすぐ食べられるし、手も汚れないし、料理にも使いやすいしホント便利です。

 

子供でも簡単に食べられるのがありがたいですね。

 

 

むき身なので、どこも同じかと思いがちですが、
お店によって身の柔らかさとか、太さが全然違います。

 

全然食べた気がしないような細いようなものもあれば、
食べた後に大満足で、何回もリピートしてしまうお店もあります。

 

今までいろいろなお店で買ってきましたが、中でもおすすめなお店を3つ紹介します。

 

このお店なら失敗することはないと思うので、
一番よさそう!と思ったところで買ってみてくださいね。

おいしいズワイガニポーションが買えるお店

北釧水産の特徴

ズワイガニのポーションを買うなら、ダントツで北釧水産がおすすめです。
ここのポーションを食べると、ヤミツキになって、ほかのお店のは食べられなくなりますよ。

何が違うかというと、カニが口の中でとろけるみたいな触感で、
ふわふわでおいしいんです!

1つ1つの身が大きいし、味も甘くてホント美味しかったです。

たれとかだしも付いてくるし、訳あり品、ツメ、ツメ元など種類も充実しています。

ポーションはしばらくここでしか買っていません。

 

匠本舗の特徴

匠本舗にも結構いいポーションがありますよ。

まず、刺身用のむき身があります。
生で食べられるポーションは、多分ここにしかないですね。

とっても貴重なズワイガニの『バルダイ種』のポーションもありますよ。

バルダイ種は本来、関西方面の高級旅館でしか食べられないものです。

同じ1kg入りでも、小さいのがたくさん入っているものや、
太くて大きいのが20本くらいのなど、種類がいろいろあります。

 

マルゲン後藤水産の特徴

このお店は、大きめサイズのポーションが充実しています。

値段も結構お手柄です。

たまにタイムセールをやっていて、その時に買うと、ほかのお店の半額くらいで買えますよ〜

私はタイムセールの時にはいつも買っています。

大きさが不ぞろいのセットや、ポーションの持ち手が取れてしまった訳あり品などが
かなり安く売っているので、おなかいっぱい食べたい時にはピッタリですよ!

生冷凍のものが多いので、カニしゃぶにするのがおすすめです。

ポーションのおすすめの食べ方

ポーションは、半解凍の状態でしゃぶしゃぶにするのが一番おいしいですよ!

 

さっとお湯にくぐらせたくらいが、身もやわらかくなりますし、
カニの甘みや旨みが引き出てきてとってもおいしいです!

 

全解凍するのではなく、半解凍にしてくださいね。

 

カニの出汁がよく出るので、しめは雑炊にすると
カニの風味豊かなおいしいカニ雑炊になると思います。

 

せっかくのズワイガニですから、余すところなく味わってくださいね〜

 

おいしいカニポーションはこれ⇒北釧水産のかにしゃぶ用ポーション

 

ふわとろのカニを味わってみてください〜ヤミツキですよ!